partⅡ・趣味のぶろぐ

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

我が家の薔薇とクリスマス・・ 

merrychristmaska-do

晩秋か初冬に咲いていた薔薇を飾った途中で気がついて部屋に吊るしておいてみたら固まりました。いえ!dry加工できましたので、それをベースにカード風に加工致しました。
今夜はイブ。。 この日はローストチキンならぬ鳥のもものローストチキンを買います(恒例) 父母のいる頃に鳥一羽をレンジに入れましたら、間口が小さくて回らない高さが足りない!(;;)今も大して大きくない!

それ以来、焼いてないな~^^; 鳥の生焼きができた== でも父は喜んで食べてたな~~
味はよかったのです=いいわけ  手作りすると喜びが違うようでした。

でも、まずいと”これはなんだ?”っという人でした・笑 一番私が驚いたのはてつくりのうどんもどきを作ったときでした。昔はよくやったな~~ 自分を褒めてあげた・あはは
簡単うどんをつくったのはいいのですが、それをのべるのが均一にいかない!

やってみるとわかりますが、ミリを平均にのばすのって難しいですよ~

ですから、太いひらめん?いえでこぼこなうどんかな? ゆでるのが難しい! 平均値がでないので、固いのとちょうどいいのが出来てしまう;;
でも食べるとあのうどんの味がするのですよ。 ふと麺が好きな方はいいかも^^;
すいとん食べられれば大丈夫!みたいなもんですよ・あはは

ん!?はなしが何故すいとんへ???


もとい!! その前にやはり手ずくりの美味しいチキンをたべたので、つくってあげたくてやったのですが、みごと失敗!

その鳥は内臓のと頃を丁寧に洗って中にセロリかなんかが臭みとりでは行っていましたが、そとの川が薄くてパリッパリでおいしいのなんのって・・鳥もそのときは美味しいどこか三の鳥を買ったそうですが・・

もう一度食べてみたいと思うものです。。が。。なかなか時間がない方なので・・×


category: 加工

Posted on 2011/12/24 Sat. 07:00 [edit]  /  trackback: --  / comment: 4

絵画風に加工~ 

公園

これを加工致しましたのがこれ
枠をつけるとこんなに本格的にみえませんか?photoelementsのオプションですが^^;kakoukouen

category: 加工

Posted on 2011/12/20 Tue. 19:39 [edit]  /  trackback: --  / comment: 4

