partⅡ・趣味のぶろぐ

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

Lunch of One day 



今日は撮った写真におえかきツールを使って、好きな言葉を入れてみました。

写真自体はphotoelementsのオプションを使って加工してあります。そして、再度加工ですね。


お昼の中身はシンプルですが、、おいしかったです。

ピザは台の上に具をのせて、スパゲッティは明太子かな?っと思います。
ジュースはゴーや!嘘~~ 違います。みどりの野菜ジュース(市販)
それのサラダ! 私がやったのはスパをゆでて明太をまぜるだけ!(お手伝い)

テーブルにお花を外からチョイスして、コップに飾りました。

花はハーブ系オリーブの木と、紫路白の混ざった穂がつくみたいな大きくなるハーブです。

もう一つ作りました。
続へ。。


-- 続きを読む -- 拍手を送る

category: おえかきツール

Posted on 2012/01/22 Sun. 21:20 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

おekakicooking 

2012/1/21
写真はお休みしています。が、ぶろぐをopenにして欲しいということなので、プライベートに出来なくなりました。

しかし、何故ゆえに、自由にならない自分のお部屋(;;)

今日の夕飯は~っというと、なんだっけ? 鶏肉にレンコンを入れて丸めて揚げる。レンコンはすって入れてもいいし、歯ごたえが残る程度にみじん切りにしても美味しい! これは塩味だけの簡単料理。

それにきんぴら、サトイモのお煮物、たらの塩焼き、おしんこ、お味噌汁にごはん。この中には昨日の残り物もあります。^^;

本当はこのひき肉団子をロールキャベツにしようと思ったのですが、安いスーパーでなんと250円! 高い!!
急遽、変更
haha! 貧乏暇なし料理編、美味しい=ご馳走が食べたい~ でも、結構、外の料理でも和風だとさばの竜田揚げとか作ったら、こんなのが、結構な値段ででてんだよ!って兄が申していたことがありました。

鯖一切れは**円、その倍以上のお値段だそうな。。でも結構、チェーン店だと定食安いとこがありますね~
すごっく流行ってます。メニューが多いし、名前を忘れましたが、^^;

なんか、私は最近はすべてが面倒になりまして、凝ったものは作らない。速く作れるメニューしかやらない!
お勝手が寒いのもある。寒いとモノは腐らないでいいのですが、体が腐る。ん? 違う冷えるですね。

天然の冷蔵庫ですからね。。冷蔵庫の野菜室より寒いのでは○\(´〇`)/●お手上げ~ハイ!赤あげて、白あげて、しろさげないで、赤さげない! お~~ わり~ y.


category: おえかきツール

Posted on 2012/01/21 Sat. 22:16 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

