partⅡ・趣味のぶろぐ

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

紅・・ 

雨の3日の日に帰りがけにもみじを見つけたので撮ってみました。

そういえばこの日は銀杏のところでおばあさんに声をかけられ”絵でもかかれるんですか~&なにしてるの~?”とか写真とってるんですよ~っと・笑 答えるしかありませんでした。みれば、わかると思うんですけどね^^;

そして、このもみじとってるときにはやっぱり、若い男の子に!声かけられたました~ おはよう御座います~~
カメラに夢中だったので、気がつくと、知らない! 子 絶対しらないのに、声かけてくる。
もしかして、だれかと間違えられたのかな~ 
前なんか、この話しましたっけ??
中国人と間違えられて日本語で話しかけてくるんですよね~  私困ってしまっていたら、ようやく気がついたらしくて、中国のお友達にそっくりでまちがえていました。”なんでこんなところにいるのだろうと思っていました” だって ・・
結構長い間はなしかけてくるのですが、普通にただ話しかけているのかとうなずいていましたよ!^^wそんな私ですから・ね

その話をしましたら、お姉さんが貴方と同じ顔風が韓国に一杯いるわよ~ って一回言ったことあるので・・ 

韓国って結構食べ方も~ もぐもぐ美味しそうに食べる姿見ては韓国いったら似合うわよってからかわれます。

ゆっくり、食べれない癖がついてて、早食いなのですって・・昔は前ふたりが遅い食べ方でした。。もう少し飲み込まないで、ゆっくり食べなさいって母が・・からだに良くないって・・遅く食べてるつもりなのですが・・

実は私はすごく痩せていたんです。 それで、早く食べないと全部が食べれない状態でした。おちゃずけが増えるのわかりますか?どんぶりのお昼を食べても食べてもへらないので、お友達に笑われたんですよ。昔は・・そのくらい遅い食べ方でした。。^^w

昔、ハネムーンでいった親戚のお姉さんも韓国ってたち膝して食べるのよってビックリ話をしてました。

私、たちひざしてはたべませんが・・・お国柄でお行儀が悪いとは思いません。韓国はお酒飲むときとか目上の方に礼儀正しくよこむくのですよね。 礼儀はありますものね。こちらよりは・・

女らしくはありません・とほ 笑  お行儀がうるさくないだけです。作法が嫌いです。音立てない飲み方、七文目のスープのよそい方、フォークを落としても拾わない、順番が決まってる

外国のお上品な食べ方は苦手(テーブルマナ~~すきではありませんーー;)

なんてったって、京都でテーブルマナ~のときにお皿から魚が飛び出していったし、フォークも落としたし、スープのお玉になみなみ入っちゃうし、、

緊張度(シャイ)がすごいのでこうなってしまうみたい^^;、
マイクで質問されたら、したむいてしゃべれなかった私ですもの・汗

なんで、こんなのやりたくない~~ って感じでした。 家でマナ~なしでたべるのが一番のご馳走かな!?

スパゲッティだってはしで食べたって、だれも白い目でみないしね。^^;フォーっクで食べれますけど。スプーンを使いたい! 今はスプーンは使わないのだよって甥っ子にいわれてしまった。なら箸のほうがいいですね。

落ちたスプーンで食べたってだれも言わない・はは  怖い話をしてしまった。つまり、お行儀がよくないという話でした。 一時の恥さらしてます。



もみじ


もみじ

category: 葉っぱ

Posted on 2011/12/06 Tue. 09:00 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

赤く染まるとき・・ 

kouyou doudan

道を歩いていると色々な紅葉色が目に飛び込んできます。

これは道路脇を埋めているドドウダンツツジです。春は可愛い鈴のような花が咲き、新緑の頃は優しい緑に、そして秋にはこのように綺麗な紅葉が連なります。

そこにケヤキの葉が落ち、もう寒い冬が来ますよとおしえてくれます。

っとこんな風に景色を見ながら、、時に上のほうのまだ細い枝にあるケヤキの葉っぱを眺めていると、つい前から来た車にきずかずに”おっとっと”っと慌てることもあります^^;汗

ここは計算されて植えられてるケヤキ並木なそうな??絵画館のところの銀杏もそうですね。あれってなんていったか、計算されているのです。笑 パンフみたいなのにかいてありましたから、手に入りましたら読んでみてくださいませ^^;汗 (無責任発言ですいません)

いっさい、この文・画像などをよんでおきたいかなるもめごとには感知致しません事をここに記して起きます。笑

category: 葉っぱ

Posted on 2011/12/03 Sat. 10:02 [edit]  /  trackback: --  / comment: 4

