partⅡ・趣味のぶろぐ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

myヒヤシンス 

hiyasinsuy



*これは、我が家のヒヤシンス”去年からのが咲き出したところです。

 もう今年は咲かないだろうと庭にほっぽいてあったのですが、根とはっぱがではじめたのでそのまま水につけておいたのを寒いので、家に持ち帰りました。

 もう咲いているおうちのかたが多い中やっとこさ、花があがって来ました。

 去年は何色だったのかは覚えてないのですが、白ではなかったような。。

 一様、白があがってきて、今咲き途中です。

 光線の加減でクリーム色にうつっていますが。。 右下は赤外線加工です。

  後は花の色変え、こんな色もありますよ~ って感じです^^ ははいいかげんにやったので、ふちが、、
 ぼこぼこになりました。

  
  今日19日はお風呂に入ってからだをあっためてから、書き込みをしてます。

今日は特別なことは無いです~~ そうですね~
                          

今朝、もこみち様の作った早業料理見てましたら、作りたくなりまして、晩御飯に作りましたが、彼のつくったゴージャスさはありません。

  その食べ物はマッシュポテトをおしゃれにっと言うことで3種類の色があったと思います。それに生ハムを巻き、下にはなにか紫のものをひいていたと思います。そして、その上にその、出来たのを載せて、オリーブオイルをかけて、振り塩をしてたと思います。

  おしゃれな一品をすごい速さで作ってましたね~~ すごい手際のよさですね~☆ もこみちさんの噂は前に聞いてはいましたが、みてビックリ、でした。 どこの局だかも忘れましたし、中に何を入れたのかは、大体観て想像でつくりましたが。。私は一種類で、、、

 TV ではイタリアンパセリをつかってたし、かぼちゃで黄色の色を出してたし、ピクルスもつかってたようです。

 ピクルスはいけるかもしれませんね!生ハムはおたかいので、うす~いハムで代用なので、、あじわいは全然ちがうのですが、まあ普通にということで、あるものを使って、、

 イタリアンパセリーは庭にあったのですが、私はパセリにかえました。

 マッシュしたあとにマヨネーズ、塩こしょう、冷蔵庫にあったコーヒーに入れる生クリームを一個いれて、ぱさぱさ感をしっとりと、、牛乳でもいいのでは、、これは自己流ですね。オスも少々入れました。

 もこみちさまのは見た目も綺麗でしたよ~ 花もかざってあったかな?食べられる花!間違ってたらすいません。最後のほうしか見てないので。。

 私はハムをまいたのと、まかないのをセットしました。まかないのは俵にして。。グリーンの色とハムのピンクそこにプチトマトでものっけたり、周りに葉ものをあしらえば、おしゃれに変身しますね。


  一様、できました。はは洋風なのに、鯵の塩焼き~ & えびシューマイのおまけつき~ それに上げを焼いたのが冷蔵庫にあったので、それをお味噌汁にながねぎをきざむと美味しい” はは、抵抗なく食べました。おしんこは野沢菜~ 野沢菜の降るず家の炒めて、みりん、しょうゆ、鮭で味付けして、さいごにかつおぶしをいれると、ごはんのおともにに変身!桜海老、しらすなどをまぜてもいいかも!

 マッシュが残ったら朝のぱんを焼いてバターをつけた上にのっけて食べれば美味しそう~っと私はほくそ笑むのでした。ごはんに納豆よりも我が家はパンに納豆(卵を入れてしょうゆをいれてかきまぜる)でした。
ひじきのにものとかものっけてました。さとうをのっけると、ばたーっと砂糖がとけてこがこがして美味しい!

これはまだ、世の中では食べてない頃の食べ方でした。。おからものっけます。ごはんよりもパンが私は好きです。
でも最近は白いごはんが多ね~。 最近は安いまずいぱんしか食べてないな~~ なんと88円の。。とほほ100円切るとかいたくなる! 98円の野菜をみると、思わずとくした気分~~ 最近は野菜が高い。葉ものは1**円安いのは束が少ない!  これで5%~10%になったら私は買い物に行きたくない~~ 安売りのスーパーとかいったって、ポイントつけてあるから、余計高い!中国産とかは安いけど、、、それ以上は言わない。

とうとう、話が飛んで、飛んでいってしまった今日です。独り言でした。それではばいばい!東京ララバイ、愛がない、金がないい~~♭ ないものねだりの困りうた~~♪

  

 

 

 

 
関連記事

category: mono

Posted on 2012/01/20 Fri. 10:00 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。