partⅡ・趣味のぶろぐ

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

枯れ葉よ~・枯れ婆~!? 

枯葉y


家の周りを見回すと色々な枯れ葉が。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

枯れ葉敷く、紫陽花たちは夢ごこち~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは白黒設定と普通の設定で撮りました。 これは紫陽花の葉っぱちゃんです。
紫陽花も今年の乾燥でかりっかりになっていますねーー+

この前、通った家のまんさくでしたか?木に茶色の枯葉を全部位つけて立っていましたね。ほんと微動だにしないって感じで、たちがれてもいる風にも見えます。でも多分大丈夫でしょう~

なにせ、乾燥すごくて、空気は乾いているようですね。お肌には大敵ですね! かかととか荒れてませんか?

私はこの前はなしましたが、しもやけの一歩手前まではじめてなりました。 温かい部屋とかに入ってかゆいっと思ったら、指がしもやけにって事もあるのですよね。
寒い地方の方ならわかると思いますが、、、? いたがゆいという感じになるみたい。そこまで私はいかなかったですが、家のものがなりました。
見た目はだんだん紫色になり、チアノーゼ状態。。触ると痛いみたい!凍傷尾っぽ手前かな?

そうそう、違う話ですが、私は洗剤で手が荒れてこまります。やしとかよく油がとれるのが結構ついでに手の油もとってしまうのですよ。

≧≦ それにしても、もっとひどいのは指のつめの横がぱっくり割れて切れてしまうのがでるのですよ”これが結構痛い!
そしたら、姉がセメダイン見たいのがいいって! セメダインですよ。ほんとに。それでまくをつけるわけですが、沁みますよ~ そりゃあそうでしょう傷に塗るのですから~ 薬として売ってるのですから。。大丈夫でしょうが、、

ほんとに何時間かお風呂とかでもいたくないのですよ。後は皿洗いも。。でもそれを塗ってビニール手袋をはめていたほうが本当はいいと思います。ぬれると治りが悪い! 

最近はオリーブ油を指先まで伸ばして塗ってると割れなくなりました。そして、手袋はしないのだから、又塗ります^^w  

プッシュ式のオイルなんですけど、すごい難しいですね。これを一滴だすのは。。 一杯ですぎると、油多すぎるし、ね。 あまったのは顔とか{素顔にですよ)足とかに貼り付けて、よけいなあぶらはとらないと、手があぶらで、てかてかしてしまいますよね。。

後は水、たとえばおふろから上がったときにまだ、少し水滴がある状態でぬると肌になじむようですね。私はやったことがまだないですが。。ただ、乾いたところに塗るよりも?そうだと思います。植物性ですから頭にぬったっていいし、baby oilって書いてあるから、デリケートなお肌にもいいのでは? 

枯・葉の写真から又飛んで飛んでしまったy.でした。 枯婆よ~~ 誰!そう謳ってるのは! 自分か~^^;

では又、、bye

これ書いているのは18日の夜、今日は寒くないですね。。さあ、もう寝ることにします。婆い婆い

追伸・昨日までは出てたブログバーツが消えちゃいました。どなんしてなのか?
 まあ、いいか! 綺麗なバーツでしたのでブログアクセサリーにしようと主ましたが、
  ところで、hanaitirin_2009は無事はいれました。が、、暫くはこちらで90%位やることにしましたので、よろしくちゃんです。一つだと楽チンですが。^^ ぐうたらobasanweb1を宜しくです。



関連記事

category: 風景写真

Posted on 2012/01/19 Thu. 11:11 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

寒いなかのフクシア 

フクシア


結構今はやってる花ですね!

塀に垂らすと、可愛い花になりますね。バックはしろかグレーのペンキが縫って会ったりするところにあると映えますね。


これは前のハンギングと同じ場所に植えてありました。

いくらか寒さにやられているようでしたが、こんなに寒くても咲くっていいですよね。葉っぱに保護されているようにみえますね。急いでいたので、ただぱしっと撮っただけの写真です。スナップ少し修正しました。

写真が寒くて最近撮ってませんので、haha. 又なにか撮ったりしたいです。

東京、雪ふりそうで降らないですね~~ でもふってもこちらは道が凍ってしまうつぎの日から危なくてあるけませんね~ 時間かかります。歩くし、足元が危ないし、、、

そんなこんなで暫くお休みかもしれません?笑  それでは★☆\(^゜^)/~
関連記事

category: 近所の花

Posted on 2012/01/17 Tue. 14:05 [edit]  /  trackback: --  / comment: 8

リースが・・ 

hana


画像ははっきりとさせてます。くりぬきですね。クリップボードは使わないで必殺消し戦法です。ははは・・ぼかしは数字を入れればこうなりますね。

そういえばこの間、さるぶろぐの暖ボーのことかと思ってTVの暖ボーるなんとかというアニメを録画しましたが、あの可愛いだんぼーではなかった^^w

なんだったのかはいまだにわかりませんが、。最終回のアニメでした。変身して戦うロボットがでてましたが。。面白くないので消去しました。^^w

浜ちゃんの釣り場か日誌もついでに録画~~ あれは私はTV.で二回目でしたが、可笑しい、毎回、笑えますね~~

ばかばかしい(っ失礼)ので気楽さがすきです。トラさんのも面白いですが、よく、母が毎回バスにのるとトラさんみてて、最後に皆、ため息がでるみたいなんですよ。

あんな息子が現実だったら、考えちゃうって。。笑  結構、まじめにためいきがでていたようです。その前までは泣いたり、笑ったりでしょう~??

浜ちゃんはあんまりあとはさらりとワラってお終いだから。。まあ、どうでもいい話をしてしまったわ。

結構冬なので、ここのまわりはごみごみしてたので、cutしたわけです^^w





関連記事

category: 風景写真

Posted on 2012/01/17 Tue. 13:48 [edit]  /  trackback: --  / comment: 0

魔法の木!?^^ 

fuukei
トリミングしてあります。この雲を撮りたかったので^^ゞ魔法のなんとかって女優さんがビンの中からこんな風にでてくるのがありましたよね。
知らないか^^w  





元はこれ↓
ffuukei
よくみると無残な伐採後が。。緑を大事にという中でこれは悲しい風景でした。

この日は40分ぐらい歩いてしまちゅうへ。。 新しいので綺麗だし広いし、こんなのが近くにあったらいいのにな~って思いました。

余談ですが、ここの化粧室へおじゃましてみましたが、きれいでした。でざいんは普通ですが、流すとってがみつからない!!

まさかあの銀色のふた見たいのではとやっと気がつきました。。汗 壁についていたのがこれでした。

さがしちゃったな~~ 
違う話ですが、今、思い出しました。

隣の家のチャイムが新しくなった後用事でうかがったときに、一生懸命セキュリティーの押しても押せない固いところを押しながら、でも音が聞こえないし反応もなし!中までチャイムを押しに言って”ならないのよね~っ”て言った、”ここおしたのだけど”っていったら、奥様大笑い! ”ここじゃならないわ!”って 言われるまで間違っていたことに気がつかない!わたくしでした。とほほ。。

最近なんでもタッチでしょう=? おなべのっけるのも平らでしょうが・・・(言い訳ーー;)ですからこれも最新式だと思いこんでいました^^;汗

え~~ってどうりでチャイムの音が聞こえないわけね。。しょぼん 失敗談ありのy.でございます。
関連記事

category: 風景写真

Posted on 2012/01/17 Tue. 09:11 [edit]  /  trackback: --  / comment: 2

丸太の椅子と。。 

fuukeiisuto

最近、寒さがひどく部屋に長くいられません。居間のほうでも寒いくらいですが、PC部屋よりもまし^^;
どんなとこすんでるちゅーねんなんて言われそう。

北風ピープー吹いている~ 北風吹きぬく~寒い朝に~~って 

独り言いってるy.も写真が撮れてません。これって去年のつずきです。一人散歩のいすに腰掛けて、ではなくて、ここをまっすぐ行くとあの坂があります。

こわ~~いところにみえるでしょうか??^^w
暗闇に一人、、、”きゃ~~ とはなりません。この写真は葉っぱをくっきりとバックは加工とはいってもこんな風に移ってしまったわけで暗くしたわけではありません^^w ww



fuukei






関連記事

category: 風景写真

Posted on 2012/01/12 Thu. 21:41 [edit]  /  trackback: --  / comment: 2

